どんぐり

俺が言うのは大変おこがましいのですが、子供というのはよく大人をイラつかせるようである。


あの温厚な妻でさえ、娘のおこないに対してイラをイライラさせる事がある。


どうだろう。子供というのは大抵ゆーことを聞かないものである。なら、ゆーこと聞かない事を楽しんでみてはいかがだろうか。


ゆーことを聞かなくても、楽しめる。


そんな事ができるのか。できる。できる可能性がある。

それは「どんぐりメソッド」そう我が家では呼ばれている。


f:id:G_PANBUKABUKA:20151115223732j:plain

どんぐりメソッド中の娘



どんぐり中の娘には、多くの行いに対して、その外見のおもしろかわいい加減に、減イライラが起こる。


子育てにイライラするそこの奥さん。「どんぐりメソッド」、試してみては?


ちなみに、似たようなメソッドに、「むかつく上司が実はブラジャーを装着してる」っていう妄想でやり過ごすというものがあるが、この話はまた別の機会で。


尚、この髪型なのにもかかわらず、プリキャアとかディズニープリンセスに興味が出始めており、ドレスを欲しがらない事を切に願う我が家の首脳陣なのであった。