違和感

早速ですが旧年2015年に違和感を感じたものを集めてみました。

 

1.  使い方のおかしい三点リーダ

 

f:id:G_PANBUKABUKA:20160106225404j:plain

 

お読みいただいてるインテリジェンスエージェントの方々に説明するのは心苦しいもんがありますが、三点リーダーはこいつ→…  である。

 

なんだろうかこの配置。店員に聞いたら呪いでもかけられるのであろうか。実に意図不明である。

この三点リーダーの使い所がおかしいバメンに出くわします。今後出会うたび採取していく予定です。

 

2. 意図不明の 怖いフォント

f:id:G_PANBUKABUKA:20160106225631j:plain

 

何でこのフォント選んだのだろうか。冥界の扉ではなくコメダコーヒーなのに。だ。

尚、言うまでもなくPUSHも怖い。

 

また旅行先ではこんなフォントにも出くわした。

f:id:G_PANBUKABUKA:20160106231207j:plain

 

なぜ怖くする? 人肉のステーキなの?

 

3 デカさ

 

f:id:G_PANBUKABUKA:20160106231344j:plain

 

どうだろうこの意図不明な存在感のあるサイズ。

椎茸である。知っているはずの椎茸であるが、このボリュームで表現されるともはや何を書いてあるのか忘れてしまう。見る人に何を思ってもらいたいのかまったく持って不明であるが、いちいち感動してしまうのである。でかい is すごい。

 

以上です。2016年はもう少しアンテナってやつを張りながら、違和感を探してみたいと思います。

最低でも月イチでなんか書けるように、引き出しを増やしていきたいもんです。